はじめてのお客様へ

 Die Natur にご興味を持っていただきありがとうございます。

近年は、腸活ブームもあり、多くの方が腸の可能性に気づき、ご興味を持っていただけることに大変嬉しく感じています。 一方で、信ぴょう性のなかったり、流行りの情報に踊らされてしまう方が多いことも事実です。

現在、ありがたいことに約2か月先までご予約をいただくサロンであり、ご予約枠を調整しながら順次ご案内させていただいております。

つきましては、施術をご希望されるお客様に、快適で安心して施術を受けていただくため、当サロンのコンセプトを事前にご理解頂ける方に、ご予約をいただけましたら幸いです。

01 変化がすぐにでるわけではありません

便秘やお腹の張り、お悩みの症状をすぐに解消したいというお気持ちは当然かもしれません。

ただ、セラピストとして、多くのお客様のお腹に触れ、健康に携わってきて思うことは、 「劇的に変わった体は劇的に戻る」ということ。

一時的に症状が改善されても、すぐに元に戻ってしまうのは、当サロンの「対症療法ではなく根本療法」という考えとは異なります。 じっくりお身体に寄り添い、体質を改善していきます。

すぐに結果がほしいという方には向きません。

02 強い刺激は提供しておりません 

当サロンの腸セラピーは、とても優しいタッチが特徴です。お越しになる8割以上のお客様が施術がはじまると眠りにおちます。

しかし、なかには「強い圧刺激の方がほぐれそう」 「ぐりぐり揉んでもらったほうが効果がある」と思われている方も多いようです。

内臓はとっても繊細でデリケート。強い刺激はさらに内臓を傷め、より固くしていきます。

03 腸だけではありません

当サロンは腸を専門とするサロンですので、もちろん時間をかけて丁寧にお腹に触れていきます。

ですが、それだけではありません。 姿勢や骨盤のゆがみも拝見させていただきます。

また、初回ご来店時には、しっかりとカウンセリングをさせていただき、生活習慣などをヒアリングさせていただきます。

点ではなく全体をみるという考えのもと、さまざまな視点からサポートをしております。

04 サプリなどは販売しておりません

「 このサプリをのむだけで○○解消!ダイエット! 」といった謳い文句で巷にはたくさんのサプリが販売されており、そうしたサプリを自社で取り扱っているサロンも少なくありません。

ときたま、「 飲むだけでよくでるサプリはないのですか? 」とご質問をいただくことはありますが、当サロンではサプリをはじめとする物販を一切しておりません。

医食同源という考えのもと、日頃、口にする食事が薬という考えを持っております。

05 すぐには痩せません

腸活=ダイエットを期待してご来店される方は少なくありません。

実際に、自然に痩せられていく方もいらっしゃいます。見た目にも、スリムになったとご感想をいただくこともあります。

しかし、それは、腸と向き合い、腸内環境を整えていくことで得られた結果であり、
施術を受けるだけで、劇的に痩せることはありません。

06 薬・病院に依存しない健康のサポート

サロンオーナーである私自身が過去に週一でしかなかったお通じに対し、薬や病院に依存し続ける生活に違和感を覚えたことから、この腸セラピーに出会い、体質が改善された今があります。

当サロンの施術や、アドバイスは東洋医学をベースにしておりますが、決して西洋医学を否定・批判はするものではございません。

07 対症療法でなく根本療法

当サロンにとっての「体質改善」とは、

一時的に症状が収まることではなく、その症状が出にくい身体や心をつくること。

仮にまた出たとしても、すぐに収まる自らのもどす・治る力を高めていくことだと考えております。

そして、その力を高めるたいせつなところが腸だととらえ、お客様と共に腸内環境を整えるサポートをさせていただきたいと考えています。